AIG損保のアシスタンスセンターは
これからも自社運営。
AIG損保は、旧AIUで培ったサポート体制をもとに
これからも時代に合わせお客さまのニーズにお応えしていきます。
自社運営のアシスタンスセンター
ご旅行中のトラブルに対し、アシスタンス・サービスを提供
グローバルな
ネットワーク
各拠点の連携により、スピーディーかつスムーズなサポートを実現
スピーディーな
保険金支払い
軽微な案件では、5日※以内に支払いを実施。
キャッシュレス・メディカルサービスとは…
AIG損保が提携している医療機関において、その場で自己負担することなく治療が受けられるサービスです。
ご旅行中のケガや病気の治療費を、AIG損保から提携病院へ直接お支払いします。
point
- 自社運営のアシスタンスセンター
- 軽微な案件では5日以内。スピーディな保険金支払い
※3 「損害サービスに対するお客さま満足度調査」保険金をお支払いしたすべてのお客さまに対して実施している「損害サービスに対するお客さま満足度調査」(「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)において、「満足」「やや満足」と回答をいただいたお客さまの割合。(2016年度弊社実績)
【ご利用に際して 】
・アシスタンスセンターでは、ご連絡いただいた内容をもとにお客さまの状況に適したサービスをご案内します。
・保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。
・国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスをご利用いただけない場合があります。
・「緊急歯科治療費用」「歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いただけません。
・サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。
AIG損保は海外旅行保険のパイオニアとして、
充実の補償とサポートをご提供しつづけてきました。
保険金をお支払いしたお客さまから寄せられた声をご紹介します。
受診前に温かい言葉をかけていただいて心が休まり、問題なく治療にのぞめました。
体調を崩して心細く不安でいっぱいでしたが、親切な対応が心地よく、ありがたかったです。
薬もキャッシュレスで対応していただき、今はお腹の調子も良く、元気に過ごせています。
色々お気遣いくださり安心して入院生活を送る事ができました。 ありがとうございました!